2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

反省します

http://d.hatena.ne.jp/hermajesty88/20050129コメントも含めて耳が痛い、胸が痛む。 でも幼稚で経済力も無い(髪の毛と身長も無いんですけど)あたしのようなモテない男子(40歳)は心しておかねばなりませんなあ。

クルミ割り人形

去年の11月に右下の親知らずと大臼歯を抜いたですが、こないだの24日の夜中から抜いたところがすさまじく痛み始め、もう口の中だけではなく、喉やあごや顔の右半分や、頭まで痛み出して結局一睡もできませんでちた。死にたくなるほど痛かったです。 翌日歯医…

リンク

1/2の日記のコメント抜粋。# libra55 『昔、小学校でその映画を見ました。動く椅子が気持ち悪いくらいリアルでした。 椅子が橋から川へ身投げしたとき、川底から無数の死者の手が伸びてきて椅子を引きずり込もうとしたシーンもよく覚えています。』# sa10kaz…

カレーはどこがおいしいですかな?

http://d.hatena.ne.jp/libra55/20050124お店やルゥのメーカーで、みなさんどこのカレーがいちばん美味しいと思うですかなあ?

「夕凪の街 桜の国」こうの史代 双葉社

「映画秘宝」2005年1月号に作者のインタビューが掲載されており、今日、梅田の書店で探して買ってきました。「夕凪の街」を地下鉄の中で読んでしまい、泣きそうになり慌てて次の駅で降りました。 帰り道、歩きながら涙が出てきて仕方が無かったです。広島へ…

鬱期再突入

「もう来ないでくれたまい」とか思ってたらやっぱり来てしまった鬱が。わたしはわたしがわからない。

クレクレタコラ

1/17の日記のコメントで、クレクレタコラは若い子にはわかんないのではないかということで参考になりそうなサイトを探しました。★禁断のハイブリッドマニアック http://www001.upp.so-net.ne.jp/kindan-hm/takora.html ストーリーなどの解説。★クレクレタコ…

おそば食べきゅ

仕事をいつもよりは早い目に切り上げて、梅田のおいしいおそば屋さん「松林」にむかう。sa10kazuさんやおーつかさん、おりえらとお食事。 同じテーブルには可愛らしい女の子がふたりもいらっしゃる。べスさんとみふぃ子さんでした。はじめまして。 勝手にお…

12時間新世界一周

某おしゃれなショットバー主催の12時間耐久カラオケに参加する。ミナミの某ホテルの一室を借り切っての豪勢な(?)企画。 お金も無いのでせめて地下鉄の終電で難波に向おうと思っていたのに、気付けば地下鉄もJRも電車走ってません。事務所を出て、泣きなが…

いんたーれーしゃる

パルモさんのバナナが黄色いわけで見つけました。 昨年の4月の作品なのでもういろんなとこで話題になってたかも。音楽もアニメもとてもいいです。http://home.comcast.net/%7Emrartemis/ddautta_play.html勉強になります。

タイトル変えました

なんとなくタイトルを変えてみました。でも内容はやっぱり本サイトの日記とほとんどいっしょだったりします。手抜きですいません。

星になったおりえちゃん

「わたしはとべるよ」 そう言うとおりえちゃんは、両手をまっすぐ横にのばして、びわ湖のまんなかにそびえたったやぐらのふちに立ちました。 はるか下の水面からあたまだけだしたハザコちゃんが、やめろやめろとさけんでいますが遠すぎておりえちゃんには聞…

片恋

惚れました。http://d.hatena.ne.jp/renka29/20050109あなただけです。

翼をください

毎年「鳥人間コンテスト」があるのなら、毎年「ダメ人間コンテスト」があってもいいのです。 全国から「これは!」という選りすぐりのダメ人間達を琵琶湖に集めます。琵琶湖の湖面には高い高いやぐらが組んであって、参加者達は次々とてっぺんから突き落とさ…

静かにささやかに

「ふたりのイーダ」(松谷みよ子)読了。 戦時中に家を出たまま帰ってこない小さな女の子を、ずっと現代まで待ち続ける小さな椅子。 かわいく小さなファンタジーの世界を切り裂いて、戦争や原爆への怒りと悲しみが突如浮かび上がってくる。 戦争は終わっても…

寝正月

あけましておめでとうございます。 この日記を読んでいるみなさま(全国で推定5名)、今年もよろしくお願いいたします。 あたしは大掃除もせずに年が明け、ぐったりと寝正月を送っておりまし。せっかくだから推理小説の古典「黄色い部屋の謎」(ガストン・ル…