12時間新世界一周

某おしゃれなショットバー主催の12時間耐久カラオケに参加する。ミナミの某ホテルの一室を借り切っての豪勢な(?)企画。
お金も無いのでせめて地下鉄の終電で難波に向おうと思っていたのに、気付けば地下鉄もJRも電車走ってません。事務所を出て、泣きながらタクシーに乗り込む。

会場に入ると体重130kgのコピーアキラが「プリキュア」の主題歌を熱唱、というか絶叫中。傍らにはピンクのバニースタイルのみなみちゃん(♂体重90kgぐらい)が松田聖子の歌を探している。開始早々いきなり爆撃は始まっていた模様。
地獄図のなか、他のメンバーは笑いすぎて酸欠を起こしている。
わたしもなにやら歌ったが、あの二人の前ではかすみまくり。

朝までなごやかに談笑したり、よごれちゃんたちがいろいろややこしいことをしていたり、リリちゃんの携帯電話を探したりと楽しく過ごす。

朝10時半ごろホテルを出て、ほとんどのメンバーがそのまま新世界に。
なんだか懐かしい感じの喫茶店に入り朝食。4人がけのテーブルに13名が分散して座る。あたしの前にはまたしてもコピーアキラ。ふたりともやきめしを注文する。どうしてデブは唸りながらめしを喰うのだろう?

茶店を出て西成を散策した後、フェスティバルゲートへ。日曜だというのに閑散。デルフィンアリーナの前でタイガースマスクが寒そうに呼び込みをしている。
何年かぶりにジェットコースターに乗った。絶叫系に弱いひかちゅうはじゃんけんに負けて無理やり乗せられていた。けっこう怖かった。
カツラが飛んでいってしまったというとちょっと受ける。まだ使えるか、このネタ。

そのあとここには書けない「アンダーグラウンド」な場所に連れて行かれる。あたしは2回目だが、メンバーの中には女の子もいるので終始緊張する。

地下鉄動物園前駅で解散。そのまま地下鉄で家まで帰る。あのジェットコースター、梅田までつながってたらありがたいんだけどとか思う。