2009-01-01から1年間の記事一覧

漢方薬が日本から消える?

民主党政権主導で行われている事業仕分けですが、とんでもない提案が提出されています。大マスコミは相変わらず怠惰を極めているのだかなんだか、この件はほとんど報道されていません。11月11日に開かれた行政刷新会議の事業仕分け作業で、漢方薬等の市販品…

道頓堀 未来スナップ

知ってる会社が、youtubeでの『CM選手権(主催:大阪産業創造館)』というのにエントリーされてます。 内容は『道頓堀 未来スナップ』というAR技術を利用した動画プリクラです。再生回数で順位が決まるみたいなんで、よかったらクリックして観てみてください…

『サマーウォーズ』感想(2)ネタバレ有り

まず、前回書き忘れた良い点を1つ書いときます。5)富司純子さんの好演 声優初挑戦らしいですが、昔の東映ではアフレコが基本だったので、台詞を後から吹き込むのは慣れていたとインタビューで答えているのを読みました。やはりキャリアのある人は違うなあと…

『サマーウォーズ』感想(1)

ごぶさたしてます。といってもここ、ほとんどアクセス無いんで廃墟みたいなんですが、一応更新を。夏に観た映画の感想を、秋口になった今頃に書くという間の抜けた事になってしまったのは、感想を書こうとすると、どうしてもネタバレになってしまうというこ…

清志郎、夜空へ

清志郎、走って行ってしまった。 やっぱり、俺らの伝説になったね、清志郎。 3月末夜半に、なぜかこういう予感はしてた。 2度もラッキーは続かないと。 いつまでもカッコいい、 いつまでも反逆の人。 もう、新曲聴けないんだな。 Yomiuri ONLINEより引用 「…

おくりびと

滝田洋二郎監督「おくりびと」、外国語映画賞を受賞 米アカデミー賞 http://www.asahi.com/showbiz/movie/TKY200902230078.htmlなんでアメリカでろくに公開されていない日本映画が、アメリカでアカデミー賞取るのかね?まだ観てないので『おくりびと』がいい…

生きる希望

ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記 2009-02-11 内澤旬子さんの「おやじがき」 http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20090211ほ、本当ですか、町山さん!僕の周りにも「デブ、ハゲ、ヒゲ」好きな人はいるけど、全員ホモだもんなあ(泣)小汚い中年男性に女装と…