2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もう決めた

あ〜、絵本ですが2冊とも、サイトで近日公開することにしました。ケチケチすんねえ、パーッと見せちまえ、パーッと。 WEBなんで画面小さくなるけど、ご容赦ください。 時間が出来次第、HTMLにしてアップします。予定はまだちょっとわかんないですけど。 で…

新キャラ

誕生日だと言うのにひとりで仕事して過ごしてしまった。そろそろ、すなめりの4コマまんがも描こうと思うので、新キャラを作ってみまちた。 団鬼ろきゅさんでし。

笑う門には福来たる

今週の土曜日で40歳になります。 ひええ、いい歳こいて「きゅ」とか言うてる場合じゃないですよ。もりやま つるの「笑門WARAKADO-笑う門には福来たる-」1巻(小学館 ビッグコミックスペリオール連載中)購入。 「天上天下唯我独尊」の頃からすると、人物の表…

迷い

ちょっと何点か自分のサイトについて迷ってることがあります。ひとつは絵本を全頁公開すべきかどうかです。 サンプル的に数ページ公開して、あと読みたい方がいれば販売しようかなあ、とか思ってたわけですが、製本もお手製の粗末なもんをネットで販売しても…

ジンギスカン

月末に台湾に帰国するシンリョウさんの送別会としてgonchang宅で、ジンギスカンパーティ。gonchangの就職祝いでもあるんだが。 総勢15名の大所帯。よく部屋に入れたな。 チハル嬢提供の8kgの羊肉はすごかったな。チハルちん、gonchang、あっこさん、ありがと…

しびれ

水曜日あたりから、なんか左腕がしびれてる。肩から指先まで。 特に左手の親指と人差し指がひどい。 右手は腱鞘炎になりかけだし、職業病かのう?http://tarohe.com/

タイトルだけ

次回作、タイトルだけ決定。 「森の中のホーン」 内容はまだ書かないでし。http://tarohe.com/

次回作

"地平線の向こうには おかあさんのやさしさがある だから僕は地平線の向こうで 死にたいと思うのです" 「地平線」森田童子絵本の次回作、テーマは以上のとおりです。 次回は「すなめり」は出てきません。画風もガラッと変えます。 ある程度リアルな絵にする…

ありがとうございました

「そうさく畑57」終了しました。 拙作をお買い上げいただいたみなさま 本当にありがとうございます。わざわざ神戸までおこしいただいた、 大黒堂ミロさま、幻愁さま、花公路さま、 ももさまに感謝いたします。あと会場で再会できた 「てふをとめ」未来野 唯…

んあ〜

やっと、新作できました。 出来のほうは…、う〜む、なんとも言えません。 ま、ともかく3月7日(日)には印刷間に合いそうでし。 タイトルは「しあわせ」でし。コミケ価格200円でし。 だれか見かけたら立ち読みしてください。http://tarohe.com/

3月7日に新作販売(予定)

昼間のほうの仕事、事務所移転しまちた。と言っても隣のビルなんだが。台車で荷物運び、何往復したんだろうか?日ごろの運動不足がたたって、今倒れそうでし。2004年3月7日(日)11:30〜15:30、創作同人オンリーイベント「そうさく畑57」が開催されます。創…