2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりこれですかね

最近期待している映画はこれ。 『いかレスラー』 主題歌はほんと脱力ものです。エイベックスから出ているというのがさらに脱力。 主演の「いかレスラー」に新日本プロレスの西村修。 がんを克服してリングに復帰→独自の「無我」ワールドを展開→いかレスラー…

おそばを食べました

20時くらいにおりえ氏よりメール。おーつかさん、sa10kazuさんと食事するので来ないかと言う。仕事も早々に梅田のお蕎麦屋さん「S」へ駆けつけました。 はじめて食べたそばがきや、こくのある味のほたてのてんぷらがおいしかったです。もちろんおそばも。 お…

おりえさんへの反論

私は人の好き嫌いに意義を唱えるほど野暮ではない人間のつもりでした。 しかし以下の意見には半分異論を述べさせていただきます。 確かに本筋は正論ですが、私も参加している「そうさく畑」というイベントがあたかもクズであるかのようにWEB上で公言されて黙…

戦闘機

"ぎゅっと君を抱きしめて そっと君にくちづけて 廃墟を羊水にひたそう ずっとのびる荒野を真っ赤にする朝日を 照り返しながら飛ぼう熱狂 かけがえのない今日 掃き溜めから 僕ら飛びたった 戦闘機だ"引用:七尾旅人『戦闘機』 (「オモヒデ オーヴァ ドライブ…

本は読んでます

今更と言われるかも知れませんが、最近はまんが「太郎」(細野不二彦)にはまっています。「郵便配達は二度ベルを鳴らす」(ジェームス・ケイン)とか「鶏-とり-」(山上龍彦)とかもとっくに読み終わってるのですが、作品を消化しきれていないのと、時間が…

みみぢ

耳かきが見つからないのでプラスドライバーで耳掃除していたらこうなりました。 病院行ってきます。