おそばを食べました

20時くらいにおりえ氏よりメール。おーつかさんsa10kazuさんと食事するので来ないかと言う。仕事も早々に梅田のお蕎麦屋さん「S」へ駆けつけました。
はじめて食べたそばがきや、こくのある味のほたてのてんぷらがおいしかったです。もちろんおそばも。
おりえ氏にもらった海老天のしっぽもしゃりしゃりしておりました。
sa10kazuさんにははじめてお会いしましたが、理知的だが気取らない、非常に感じのいい方でございました。

この店であたしのデザインした某店のリーフレットが置いてあり、ちょっと冷や汗がでましたが。「S」の大将が某店の顧問とお知り合いだとのこと。世間狭すぎ。

わたしが一番年長者なのにもかかわらず、おごってもらいました。お3人さん、ありがとうございました。ここんとこ気落ちしていたので少し持ち直したような気がしました。

ほたてのてんぷらをすなめりにも食べさせてあげたいなあ。きゅ。