2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

訃報

漫画家いしかわじゅんさんのサイトで、JR福知山線の事故で漫画家の雑賀陽平氏が亡くなられていたことを知りました。本当に驚きました。 漫画は『COM』『チャンネルゼロ』や『漫金超』などに掲載されておりました。なんだか落書きのようでいて、それでいて…

sa10kazuさん必見

映画ジャーナリスト、ジュエリーデザイナーのakoさんの飼い猫を称える(?)ブログ。 http://nikukyu.seesaa.net/article/3160811.htmlああ、かわいい、かわいいよ〜う。

火星人とテレビを観る

珍しく日付が変わる前に仕事から家に帰る。 火星人カタカタさんの「う」にて実況中継第二段をやるという告知。 今日の日曜洋画劇場『アンドリューNDR114』(1999年アメリカ)をカタカタさんがYAHOOメッセンジャーで実況するとのこと。 うむ、テレビ観ながら…

紅の豚

今日も仕事終わって帰ってきたのが0時過ぎ。テレビで宮崎駿の『紅の豚』をやってましたが観れませなんだ。 火星人カタカタさんの「う」で実況をするというので、仕事の合間に覗いておりましたが、どうやら「『紅の豚』を観ているカタカタさんを実況する」と…

きっとですよ

本日のハマダマリコ的こころ(2005.04.19)あのライブの時にいらっしゃった方ですか。どこのどなたかもわからない、どの席に座っていらっしゃったかもわからない、ましてやこんなサイトの日記なんか見てるとは思えない。 でも書かずにおれません。 6月、きっと…

ちらし寿司

こないだいつものごとく深夜に帰宅すると、お膳の上にちらし寿司が用意してあった。 お店で買ってきたやつなんだろうけど、うにや甘えびやネギトロなどお刺身がたくさん盛り付けられた、豪華なちらし寿司。極貧の我家にしては豪勢な夕食だった。 そのちらし…

野生のエルザ

こんばんは、41歳にして未だに両親と同居中のたろへです。 3年ぐらい前のことでした。朝の4時頃、僕が2階の自室で眠っていると、 「ぐわおう!」 というライオンの咆哮が階下から聞こえてきました。「え、なんでうちにライオンがおるの?こわい!でも下に…

マーズアタック

火星人カタカタさんが「うあーうあーうぇー」とたいへんな様子だったので、すなめりをお見舞いによこしましたら、歓迎されておりました。おおきに、おおきに。 でも帰ってくるときにはゲル化したすなめり(略してゲルめり)になって帰ってきそうな勢いです。…

データが消えました

朝、携帯電話をさわったら一瞬にして電話帳やメールのデータが吹き飛んでしまいました。 わたしの携帯の番号やメアドを知っている方々、お手数ですんませんがメールアドレスか携帯の番号を送ってやってください。

日本盛はよいお酒

3年前まだ前の会社にいた頃、えさきう(元彼女)と電話で話していて、 「ここのサイトのごく一部を私、作らせてもらいましたよ」と『日本盛(にほんさかり)』のサイトのURLをPCにメールしました。 えさきうは無言でPCのキーを打っていましたが、しばらくし…

猫の歯グキを撫でまくる

猫の歯グキを撫でまくる いいなあ。帰ってきたら猫のお出迎え。「おかえりー」とか言ってくれるといいな。思いっきり猫可愛がりしたいなあ。かといって歯茎までは撫でませんが。この情報は珍妙きのこちゃん日記で知りました。

男前豆腐店

男前な豆腐屋さんのサイトです。何ともいえないはじけっぷりです。 テーマソングも3曲あって、3/31アップの新曲が「ジョニー連合」(作詞・作曲・歌:社長)。ジョニーって……? しかし「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」ってどんな豆腐なんだろう? 三和豆友食…

失踪日記 吾妻ひでお

一時期吾妻さんの本を買いあさっていたことがあります。 少年チャンピオンの「ふたりと5人」は小学生の時リアルタイムで読んでいたのですが、あまり興味を覚えませんでした。高校から大学生の時、SF熱と、第1次ロリコンブーム(勝手に命名)が重なって読み…

浜田真理子Live〜more than you know〜

お友達の恭子ちゃん(18)と浜田真理子さんのライブに行ってきました。1月から楽しみにしておりました。ああ、実物の浜田真理子さんに会えるのだ。17:00に地下鉄梅田駅のホームで待ち合わせ。偶然、これまたお友達のくるみちゃんと遭遇。元気そうで何より。 25…