紅の豚

今日も仕事終わって帰ってきたのが0時過ぎ。テレビで宮崎駿の『紅の豚』をやってましたが観れませなんだ。
火星人カタカタさんの「」で実況をするというので、仕事の合間に覗いておりましたが、どうやら「『紅の豚』を観ているカタカタさんを実況する」ということだったらしく、今どのシーンを放送しているのかさっぱりわかりませなんだ。そんなカタカタさんが大好きです。思わず事務所の外に走り出て東の空に向かい
「あでゅ〜」
と絶叫してしまいました。


それはそうと、「紅(くれない)」というと私らの世代は『『紅 三四郎』だったり『紅萬子さん(女優)』だったりするわけです。
紅三四郎』はタツノコプロのアニメーションです。
柔道と空手をミックスした格闘技「紅流」の始祖である父親を殺された三四郎が、仇である「片目の男」を追って世界を旅する話でした。もちろん敵と戦うときは父から伝授された「紅流」の技を使います。
この三四郎、敵と戦うときには母の形見の赤い柔道着を中天高く放り上げ、空中で着替えるという荒業を毎回見せてくれます。おそらくこれが「紅流」最高の荒業ではないかと思えます。


観てみたいのは「紅(くれない)三四郎」vs.「クレクレタコラ」の異種格闘技戦でしょうか。
タコ「その道着、クレッたら、クレ!ぽかぽか!」
三四郎「何よ、やったわね!あんたみたいなタコに大事な道着なんかあげないわよ!ぺちぺち!」
タコ「いたーい!やったわね。あんたなんかこうよ!ブシュー」
三四郎「やだーん、赤い道着がスミで真っ黒になっちゃったじゃないの!うえ〜ん」


………………すいません、今日ちょっと熱があるみたいなんでもう寝ます。


紅三四郎 DVD-BOX

紅三四郎 DVD-BOX

クレクレタコラ DVD-BOX

クレクレタコラ DVD-BOX