2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トリュフォー

仕事をしていても、ご飯を食べていても心の中では 「えさきうえさきうえさきうえさきうえさきう…」と連呼していたり 「えさきう〜っ!」 と叫んでいたりします。 妄執です。トリュフォーの映画「アデルの恋の物語」のように「好き」という感情だけが暴走して…

上弦の月

今日は上弦の月。 夜空が意地悪そうに笑っている。http://tarohe.com/

いいですなあ

ヒット曲は基本的に聴かないのですが、平原綾香「Jupiter」はいいですなあ。久しぶりにCD買いまちた。言われるまで曲がホルスト組曲『惑星』の「木星」だとは気づきませんでしたが。 カップリングの「蘇州夜曲」もいです。 「夢を失うよりも 悲しいことは 自…

ひさしぶり

今日は仕事終わってから遊びにいきまちた。ずいぶん気が楽になったような気がします。今日出会った方々、ありがとう。きう。http://tarohe.com/

すごく寒いです。風邪がぶり返してしまい、一日中頭がくらくらしてました。仕事で大阪城公園近くまで行ったのですが、またえさきうとお花見したことを思い出してしまいました。 遠距離恋愛だから続かなかったのか、あたしが悪いのかよくわかりません。おそら…

えさきうはもう戻ってきません。えさきうのいないこれからの人生考えると暗澹たる思いがします。もう生きてても何の楽しみも意味も無いと思えます。 わたしが悪いんですけどね。 えさきうにはこれからどんどん幸せになっていって欲しいです。 わたしは立ち直…

赤色エレジー 林静一

昨日『赤色エレジー』林静一(小学館文庫)を買いました。 それに収録されている「吾が母は」という作品の主人公、かえるのケロ吉がもう、泣きたくなるほどかわいくてかわいくて、思わず文庫本を抱きしめてしまいました。 左眼の回りに被爆した跡がケロイド…

あけましておめでとうございます。昨年は死ぬほど悲しかったり、気が狂ったりしておりましたが、ま、今年はどうなんでしょか? 元日からいきなり不安神経症(?)の発作が出て自室がぐるぐる回っておりました。回転ずしならぬ回転たろへでした。http://tarohe…