クルミ割り人形

去年の11月に右下の親知らずと大臼歯を抜いたですが、こないだの24日の夜中から抜いたところがすさまじく痛み始め、もう口の中だけではなく、喉やあごや顔の右半分や、頭まで痛み出して結局一睡もできませんでちた。死にたくなるほど痛かったです。
翌日歯医者で、左の親知らずを右下の大臼歯のあったところに入れ替えるという治療をするはずだったですが、予定を変更して原因を探して治療することになりました。
原因は右奥から3番目の歯がひどい虫歯になっていたためでちた。その歯の神経を取ることになって麻酔をかけて歯を削りだしたですが、あまりにも虫歯が進行していて麻酔効きませんでした。痛いなんてもんじゃなかったです。
だもんで神経に直接注射で麻酔したですが、これがまた痛くて、全身が痙攣してしまいました。看護婦さんあきれてました。
「マラソンマン」というジョン・シュレシンジャー監督の映画があったですが、主人公のダスティン・ホフマンがローレンス・オリビエ扮する元ナチの軍医に痛くも無い歯を削られて、神経をぐちゅぐちゅされるという拷問にあっておりました。あたしなんかもうなんでも白状しちゃいます。おかあさんの貯金箱から500円盗んでタバコとポテチを買いました。あと、こないだマクドナルドに行ったとき、食べた後おかたづけしないででてきたのはわたしです。
治療後の歯を鏡で見てみると、上のギザギザした部分がなくなってまっ平らになっておりました。
「わしゃくるみ割り人形かいっ!」と心の中で突っ込んでおりまいた。がちがち。