クレクレタコラ

1/17の日記のコメントで、クレクレタコラは若い子にはわかんないのではないかということで参考になりそうなサイトを探しました。

★禁断のハイブリッドマニアック
http://www001.upp.so-net.ne.jp/kindan-hm/takora.html
ストーリーなどの解説。

クレクレタコラ
http://www.kagurazaka.co.jp/kachimo/takora/
ファンサイト。トップページではあの「くれくれくれ〜♪」という主題化がエンドレスで流れてます。20分聞いてて気が狂いそうになりました。

★DVD a la crte
http://www.pioneer.co.jp/proom141/contents/kiji/alacarte/0211/ioki-takora.html
クレクレタコラ DVD-BOX」のディレクター伊尾喜大祐による、番組制作秘話。
このURLはtransfigureさんのブログで見つけました。
http://transfigure.ameblo.jp/entry-e833b417ff05b13ea1559c4a4a2265dc.html

★ちゃきちゃきっとね
http://chaki.pobox.ne.jp/kaburimono/kaburi10taco.html
タコラのかぶりもの。なんか異様に嬉しそうです。

しかしタコラって今見ると、造形の安さもあいまって、そーとー不気味ですなあ。
毎回のサブタイトルに今だったら放送できないものもあって、つくづくおおらかな時代であったと思うです。

クレクレタコラ DVD-BOX

クレクレタコラ DVD-BOX