おいしくいただきました

今日は(といってもこれ書いてるのは7月17日、もう一週間以上経ってしまった)おーつかさんsa10kazuさんと飲みに行く約束をしていたので、早々に仕事を切り上げて(といっても20時は過ぎてたが)待ち合わせ場所のガレリ・ブロカントへ行きました。北区山崎町のJR環状線の高架下にある、古道具のお店です。バーもあってなかなかよいお店です。

ここのサイト制作などを担当していたので何度も来ているのですが、お客として来たのは初めてです。
すでにおーつかさんとsa10kazuさんはいらっしゃっており、ずいぶんお待たせしたようなので恐縮してしまった。
んで、ここはベルギービールが売りなんですが、あたしはHoegaarden(フーガルデン)が気に入りました。ビールなのにフルーティな感じがして、すごくさわやかです。STELLA ARTOISもいいのですが、今回はオイルサーディンやチーズを肴に、フーガルデンばっかり飲んでおりました。

21時にここは閉まってしまうので、東通商店街のおーつかさんおなじみの日本酒バーへと移りました。ひさしぶりに飲む日本酒はずいぶん効きました。店の女の子がなんだか丸くて「平成狸合戦ぽんぽこ」のキャラクターみたいで面白かったです。
ここはおーつかさんにおごってもらい、また恐縮するたろへでした。

なんだか久しぶりにおいしいお酒が飲めて嬉しいです。おーつかさん、sa10kazuさん、どうもありがとうございました。

んで、何しゃべってたかは内緒なのですなあ。男の浪漫についてとでも言っておくですかなあ。