夏の思い出

1週間かそこら風呂に入れない状態がここ2〜3年続いてます。なんだか近所の犬と同じ臭いが私から立ち昇っています。
じっと一箇所に立ち、さっとその場所から体を移動させると、人の形をした私の臭いだけがその場にたたずんでいます。

一度そんな状態で大阪の混合部屋(おしゃれなショットバー)に行ったら、トイレにあったファブリーズ(消臭剤)をぶっかけられました。
ところがあれは人体には効かないのですね。
それどころか自分の臭いとファブリーズの臭いが相乗効果をおこし、化学兵器のような悪臭が店内に立ち込め、お客さんや従業員すべてが店内から逃げ出してしまいました。
店外でおそるおそる様子をうかがっている人々を、バレリーナのようにクルクル回転しながら追いかけていくと、皆蜘蛛の子を散らすように逃げてしまいました。

それ以来私は皆から「塩素系洗剤」と呼ばれています。