ねこふん3に行ってきました。


Chihiroちゃんと『猫踏んじゃったなギャラリー PART 3』に行ってきました。
催しの詳しい内容はこちら↓
http://www.10w.jp/index.html

ちひろちゃんとギャラリー前で待ち合わせ。15分も遅れた上に口臭スプレーまで買いに行っててすまぬ。

ギャラリーは白い壁面のこじんまりと落ち着いた、いい雰囲気です。
おお、ここは吹き抜けになっているですか。あたしはちと高所恐怖症気味なので、下を見ないようにそろ〜っと作品を見ておりました。

仔猫やら若猫やら老猫やらノラやら写真もいっぱい。キーホルダーやアクセサリーなどグッズもたくさんあって楽しめました。
猫を題材にしてても表現方法は千差万別で面白いでつ。

よくこんな瞬間撮ったなあという「珍プレー」みたいな写真や(垂直の壁面を登る猫など)、都会でたくましく生きるノラ達の写真。
木工細工や銀細工のアクセサリー。クッション、バッグなどの布製品。豆本や絵本。
一瞬、「猫長者」になったかのような気分です。
あと猫のイラストや切り絵を張り合わせた、「猫障子」が「会期終了後プレゼント」となっており、ずいぶん太っ腹だと思いました。
あとオブジェで「ちょっとここ通りますよ」みたいなのがあって笑いそうになりました。なんかギャラリーから遁走を図っているようです。

あとギャラリー猫のクー(写真)とチチ。チチはおびえているのかほとんど出てきませんでしたが、クーちゃんはほぼ出ずっぱりの大サービスでした。ちょっと撫でさせていただきましたが、猫はふかふかしていいですなあ。ふかふか。

吹き抜けのテラスにもおじゃまさせてもらい、ちひろちゃんとそのお友達と一緒にまったりしてしまいました。長居しててすいません。

10w Galleryは雰囲気がよく、将来このようなところで「すなめり本」イベントができたらなあと思いました。コピアキの本が並んでたらヤだけど。

あと『横山こうじ写真展 ポップなポルノ2005』も開催されるのでぜひ行きたいと思うです。

きゅ。