叫んだ結果

え〜、いろいろやってみるもんですね。
サイト501の企画に参加して、トップページで現在の窮状を叫んでみました(2004/5/3のたろ日記参照)
そうしますと、2年以上前に大黒堂ミロ氏を通じて知り合った前川軍装美術店の前川代表より、自衛隊の戦闘糧食を大量に送っていただきました。前川代表直筆の書付で。
前川代表のご厚意に厚く御礼申し上げます。

前川代表にはこのサイトは案内してなかったんですけど、なんでもGoogleで「女子挺身隊」を調べているうち拙サイトにたどり着いたと言うことです。なぜだ?

ということで、今後1種類ずつ食べてみてそのレポートをこのサイトで発表していきたいと思います。

以下は今回お送りいただいた、戦闘糧食の一部です。
缶詰 まぐろ味付 100g 8個
缶詰 ます野菜煮 100g 8個
缶詰 味付ハンバーグ 110g 2個
缶詰 鶏肉野菜煮 75g 1個
缶詰 たくあん漬 70g 3個
レトルト スーパーヒート付ライス&親子丼 1個
レトルト 牛丼 150g 2個
レトルト まぐろステーキ 150g 1個
レトルト 戦闘糧食Ⅱ型 酢豚(副食) 1個
その他
前川代表、ありがとうございました。いただきます。